スポンサーリンク

【少額からOK】仮想通貨の投資方法を解説!!おすすめ投資法。

仮想通貨・暗号通貨
スポンサーリンク

 少額からできる仮想通貨の投資方法を徹底解説!おすすめの投資法 

どうもコバシンです。

前回の記事では、仮想通貨の今後!仮想通貨の未来と仮想通貨投資とは!?と題して

まずは国内取引所についてお話しましたが、今回の記事では開設した後に実際通貨を購入して

投資をするところまでを話して行きたいと思います!!

それでは今回の目次です。


 リキッド取引所を使ってみよう! 

コバシンがヘビーユーザーのリキッド取引所で法定通貨の入金から暗号通貨の購入を

簡単に紹介していきます。リキッドはスマホアプリが出てるのでスマホアプリを

使うのが簡単で使いやすいです!!(他の取引所もアプリあります)

前回も話しましたが取引所を使用するには本人確認や現住所確認が済んでる必要があります!


スポンサーリンク

 リキッドアプリを使ってみよう! 

アプリをダウンロードしてログインします ↓↓↓

設定次第ではアプリ起動後に指紋認証を選択できます!!
2段階認証の設定もできますが2段階認証は必ずQRコードを印刷して保存しておいて下さい。
携帯の機種変更をした時に上手くデータが引き継がないみたいなのでQRコードを印刷して
紙で保存・保管しておかないとログインができなくなってしまう不具合があるみたいです!!

iPhoneの指紋認証の画面は下の画像通りです ↓↓↓


スポンサーリンク

 リキッドで法定通貨を入金してみよう! 

アプリに入ると左上の3本線をタップして入金を選択します ↓↓↓

JPY(日本円)を選択 ↓↓↓

リキッドはコンビニ入金の手数料がかからない為、コンビニ入金がコバシン的におすすめ!!
①クイック入金にチェックを入れて
②金額を指定(1,000円からでも選択できました)
③最後に入金申請を押して下さい ↓↓↓

一つ前の画面に戻れば未承認で入金金額を指定した項目が追加されています。
そこで「支払い方法を確認する」をクリックする!!

自分が支払いたい方法を選択したのちに、各店舗の支払い手順に従って
日本円を入金して下さい!!(コンビニ入金処理は約5分以内で反映されます)

日本円の入金は以上で完了です!!


 クロスエクスチェンジ取引所を開設しよう! 

クロスエクスチェンジ取引所とはなんなのかを簡単に説明します!!

アゼルバイジャン共和国で初の仮想通貨交換業者のライセンスを取得しており

運営者は日本人です。

取引所の独自トークンであるXEX「ゼックス」を保有していると保有量に対して

取引所の収益をユーザーに還元するという取引所です!!


スポンサーリンク

 クロスエクスチェンジ登録方法! 

まずはクロスエクスチェンジにアクセス → クロスエクスチェンジ

↑↑↑ こちらから登録すると60XEXがプレゼントされます。

(招待コードが入力されてない場合は、1ORFlMtua1I を入力して下さい)

YAHOOではリンクが開かない場合があります。グーグルクロームでお試し下さい!!

クロスエクスチェンジは日本語に対応しているので登録は必要事項を入力して

もらえば簡単にできると思います!!

登録したら本人確認までしっかり行いましょう!!

クロスエクスチェンジは携帯アプリもあるのでアプリを導入するとどこでも

簡単に取引できて便利です!!


スポンサーリンク

 クロスエクスチェンジに通貨を送ろう! 

ここでは携帯アプリでの操作方法を紹介します!!
まずクロスエクスチェンジにログインしたらウォレットをタップします。

入金したい通貨を選び入金をタップします。
(ここではBTCを例にして話を進めます)

次に「アドレス表示」をタップします。

するとQRコードとアドレスが表示されます。
(画像では3LHq・・・ってヤツです。これはコバシンのアドレスなのでご自身のを確認下さい)
この表示されたご自身のアドレスを一字一句間違えなくコピーします!!

BTCアドレスのコピーを間違いなく行えたら送金準備の第1ステージクリアです!!

今度は送金する側の取引所を開きましょう。
(ここではリキッドアプリで解説していきます)


スポンサーリンク

 取引所からクロスエクスチェンジに通貨を送る! 

ここではリキッドアプリでの送金方法を解説していきます!!

リキッドアプリを立ち上げて出金をタップ。

送金したい通貨を選択して「出金する」をタップ!!
(ここではBTCでの送金を解説します)

その次にBTCウォレットを登録するをタップ。

出金先のアドレスの欄に先ほどクロスエクスチェンジでコピーした
BTCのアドレスを張り付ける!!
*必ず一語一句間違わないようにしてください。
アドレスを間違えてしまうと通貨が届きません!!
通貨が届かないところか復元不可能で無くなってしまいます。

コバシンのアドレスは「3LHqaW・・・」だったので画像のように貼り付けます ↓↓
貼り付けたら次へをタップ!!

2段階認証を設定している場合は2段階認証の確認が求められます!!
赤枠に数字を入力しましょう。

認証が終わったら、リキッド取引所を登録した時のメールアドレスにメールが届きます。
(認証トークンというもので、このパスコードのようなものを入力しない限り
出金アドレスが追加されない為にここをクリアしないと出金できないです)

登録したメールボックスを見てみましょう!!
画像のようにメールが届いてるはずです。

メールを開いて赤枠の「確認トークン」をコピーしましょう!!

リキッドアプリに戻りコピーした確認トークンを貼り付けます。
(30分以内に確認トークンを入力して下さい!30分過ぎると無効になります)

しっかり入力できたら画像のように確認画面が出て登録完了となります!!

画像のようにアドレスが登録されていたら出金可能になります!!
出金前にもう一度だけアドレスが間違っていないか確認をして下さい。

アドレスに間違いなかったらアドレスをタップします!!
すると出金処理の画面になるので最後にもう一度だけアドレスに間違いないか確認し
送金したい数量を入力して全てに間違いないか確認できたら出金を押します。

ここまで完了したら最後の確認メールがリキッド取引所から届きますので
メールを確認後30分以内に送られてきたメールにある確認用URLにアクセス
して下さい!!

① 送金したい数量に間違いないか最終確認!
② 送金したいアドレスに間違いないか最終確認!
③ 上記の①、②に間違いがなかった場合はURLをクリックして承認する!!

30分以内に確認メールにきたURLからアクセスしなかった場合は通貨の送金が
キャンセルされますので、30分以内に確認URLからアクセスして下さい。
 

上の画像のメールで承認URLにアクセスしたら、出金依頼を受け付けました
とのメールが届きます。下の画像のメールが届けば出金依頼は問題なく
リクエストされた事になります。
赤枠は出金したい数量が記載されています。

出金依頼を受けた後にリキッドはコールドウォレット(ネットに繋がっていない状態で
通貨を保管している事)から通貨の出金処理をリキッドの営業日に実行します。
上記の事から出金依頼を出した後に実際に出金されるまで少しタイムラグが発生します!!
土日や祝日などに通貨の移動を計画している場合は、早めの出金依頼を出しましょう。
リキッド側で無事に出金処理が完了したら下の画像のメールが届きます!!

赤枠はトランザクションハッシュというもので
トランザクションハッシュを簡単に説明すると「 A ~ B にいくら通貨を送りました 」
という証明みたいなものです!!
たまにトランザクションハッシュを送って下さい。と言われる場合がありますので
その場合はこのETHアドレスみたいなものをコピーして送るといいでしょう!!

ここまで終了したら通貨の送金は無事に完了です!!
お疲れさまでした。

リキッドは通貨の送金が他の取引所よりも面倒なのですが、ここまでするから
逆にセキュリティー面では安心できるのではないでしょうか!?


 クロスエクスチェンジでXEXを購入する! 

リキッドから正常に送金できたらクロスエクスチェンジに着金したか確認しましょう。

クロスエクスチェンジアプリのウォレットを開いて、送金した通貨が届いたか

見て下さい!!着金の時間は各通貨で異なります。

*リキッド取引所は通貨などの事務処理は営業時間内しか行わないという弱点もありますので

時間外の夜などに送金処理をした場合は、翌日などの時間内に送金処理がされます!!

送金が完了した場合はメールにて報告があります。

スポンサーリンク

 XEX購入方法! 

クロスエクスチェンジのアプリを起動させると画像のようなホーム画面になります。
ここにXEXのクイック購入ができるリンクがありますので、赤枠をタップ!!

次に購入した後にXEXを取引所に預ける(ロックする)日にちを選ぶ項目か出ます!
30日間・60日間・90日間の3つのプランから選んでください。

30日間のロック → 配当率は40%
60日間のロック → 配当率は60%
90日間のロック → 配当率は80%

上記のように配当の%が変わるので自分にあったロックを選んで下さい。
そして購入枚数を決めて購入手続きをします!!

画像通りに購入できると勝手にXEXがロックされるのでこれで高利配当を得られる
準備が整いました!!


スポンサーリンク

 XEXはいくらから購入できる?? 

XEXは少額から購入できて、少額から配当を得る事ができます。

コバシンはいろんなところに分散投資を心がけているので正直な話クロスエクスチェンジに

高額な金額を入れていません!!コバシンが購入したXEXは約15,000円程です。

アプリには最少購入金額は、0.003BTCと書いてありました!!

2019年5月18日時点での金額で換算すると約3,000円から購入できます。


スポンサーリンク

 クロスエクスチェンジの配当はどれくらい? 

最後にコバシンの配当を公開したいと思います。

上記にも書いているようにコバシンは約15,000円程しかまだ購入していません!!

そしてXEXをロックしてまだ11日間くらいです。(2019年5月18日時点)

11日間での配当金は約516円です。

1日当たりは約46円となります!!

このままの配当が1カ月続くと・・46円 × 30日間 = 約1,380円となります。

言い忘れていましたが、配当はいろいろな通貨でもらえます!!

暗号通貨がここからまた盛り上がり各通貨の価値が上がれば配当で貰った

通貨も上記で日本円に換算した金額以上になるかもしれませんね!!

しかもXEXの価格も購入時の価格より上がれば配当とダブルで利益になります。


 今回のまとめ 

クロスエクスチェンジは少額から配当が貰えます!!

取引所の独自通貨であるXEXを購入しロックすることでより高額な配当を貰える。

銀行に預けておく事を考えたらXEXに投資するのも一つの選択肢だと思います!!

しかしあくまでも投資は投資!!

投資に絶対は無いので、投資する際は必ず余剰資金で行って下さい。

それと、投資は自己責任でお願いします!!


今回の記事は以上になります。お疲れさまでした!!

慣れるまでは知らない事だらけでいろいろと大変だと思いますが、慣れてしまえば

暗号通貨投資は意外と簡単です。コバシンも慣れるまでは苦労しました!!

クロスエクスチェンジは毎日配当がアプリで確認できるので、毎日の配当の確認を

楽しみにしていて下さい。(17時以降だと配当が反映されていると思います)

クロスエクスチェンジ以外にもコバシンが投資している通貨なども

また紹介していきますので、今後ともよろしくお願いします!!




(Visited 50 times, 1 visits today)

コメント