スポンサーリンク

貯金できない人必見!!無理しない貯金の仕方

金融、投資
スポンサーリンク

どうもコバシンです。

今回は貯金の仕方についてお話していこうと思います。

では早速今回の目次です!!


 支払い別にお金を管理してみよう! 


支払い関係をだいたい把握していて毎月これくらいなどと曖昧な感じではダメです!!

毎月○○万○○千○○円と細かく把握しておくといいでしょう。

給料が振込で支払いが引き落とし(振込)の人はそのままでもいいと思いますが

給料が振込でも支払いは集金に来るものや給料が手渡しだという人は

給料を貰った後に一度支払い別にお金を分けた方が管理しやすいです!!


例えば封筒に・食費分・おこずかい・新聞代などと項目別に分けて書いてその分の金額を

封筒で管理するなどした方がお金の流れがよく理解できるのでおススメです。

この方法は最初でも書いていますが給料が振り込まれてきて支払いが引き落とされたり振込の人は

わざわざ引き出してまで行うことではないのでそのままでいいですが

その場合はお金の流れを把握する為にしっかりと家計簿をつけておきましょう!!



 財布の中身は必要最低限に 


財布の中に入れているお金っていつのまにか使い切っていることって多くないですか!?

いったい何に使ったのだろうかと疑問に思うことだってありますよね??

少ない金額でもちょこちょこと支払っていたらいつの間にか一万円がなくなっていた

なんて経験があると思います。

そんな事を防ぐ為にも財布の中身はその日必要な分だけを入れるように心がけましょう!!

それでも余分に持っておかないと不安だ!って方には以下の方法をおススメします。



↑↑↑ 普段このように財布にお金を入れていると思いますがコレを。。。



↑↑↑ できれば使いたくないお金だったりは画像のように折り曲げて区別できるようにするか
別に収納できるスペースがあるなら普段使うお金と区別をつけるといいでしょう!!



 貯金の仕方を考えよう 


みなさんは貯金をする時はどんな風にしていますか!?


僕がおススメする貯金の仕方は最初に抜け!!です。


どういうことかというと、給料が振り込まれる人は振り込まれるその日に

定期積金などで引き落としをする事で強制的に貯金ができるようになります。

人間の習性?みたいなもので、例えば20万円の給料の内2万円を毎月貯金しなさい

と言われるとなかなかできないらしいのですが、20万円の内18万円で生活しなさい

と言われれば貯金が可能な場合が多いらしいのです!!

詳しくは忘れましたが、上記はある国の実験で検証された事柄みたいです。

この事からもわかるように、毎月○○万円貯金しよう!よりも毎月○○万円で生活しよう

に考えを切り替えて貯金していくことをおススメします。



 お金に働いてもらおう 


スポンサーリンク

 お金に働いてもらうとは? 

タイトルにありますがお金に働いてもらうとはどういう事でしょうか。

一般的に実労(労働)をした対価として給料をもらっていると思いますが

お金に働いてもらうとは、投資などをしてお金にお金を稼いでもらう

そんな考え方の事です!!


スポンサーリンク

 投資の種類? 

投資にもいろいろありますが、大きく分けて多額の資金を要する投資と

少額からできる投資の2種類に分かれます。

多額の資金を持っている又は資金を動かせる(借りられる)人は不動産投資もあり?

かと思いますがコバシン独自の考えは、不動産投資をするなら日本の不動産は今後

どうなのかな?って感じがしてます。

いろいろ勉強が必要になりますが、アジアの発展途上国の物件を買うのが不動産投資

では今熱いのかな?なんて思います。

上記では国内を反対するような発言をしましたが国内でも場所と条件をしっかりと考えて

勉強さえすれば上手く投資をできるとも思います。

興味ある方は不動産活用の無料セミナーで勉強してみるのもいいと思います。


その他では事業を立ち上げるのも1つの投資だと考えます。でもこれは自分が労働しない事を

前提とした場合、リスクがかなり高いと思うので広く考えた時の投資とお考え下さい。

ほかにどんな投資があるのかというと、最近流行のクラウドファンディング投資でしょうか!?

多額の資金がなくても5万円くらいから海外投資もできます。

発展途上国に投資するならソーシャルレンディングならクラウドクレジット

ほかの少額投資だと株式投資やFX、株、暗号通貨などがあります。

投資はどれを選んでもリスクはつきものなので必ずリスク管理をして下さい。

投資をするうえで大事なことは余剰資金以外ではやらない事です!!

特にFXなどはレバレッジをかけることなく、小さなお金でも現物でコツコツやるのが

堅実的です!!例え利益が一カ月で10円いかなくても銀行に預けている金利よりは数十倍

数百倍と稼げているわけなので、レバレッジをかけて首を絞めるような真似は止めて

手堅く堅実的にいきましょう。

クラウドファンディングはリスクも少なくて投資としては手堅いんじゃないのかと思います。

もちろんリスクゼロではないと思うので余剰資金での投資が必須です!!

この中でコバシンは暗号通貨投資を行っています。


スポンサーリンク

 暗号通貨投資とは? 

コバシンは暗号通貨トレードではなく暗号通貨の未来を信じて投資をしています。

自分の性格上トレードはなかなかできないと思うので、ガチホ組の方です!!

この記事を書いている2019年5月11日現在の暗号通貨は上昇トレンドに転換してきてるような

動きで巷では第二の暗号通貨バブルが近いかも?なんて言われています。

余剰資金がある人で興味がある方は、パチンコ行ったと思って?パーっと飲みに行ったと

思って!?少し暗号通貨投資を始めてみませんか??

*全ての投資は自己責任でお願いします!!


次回の記事は暗号通貨投資について書いていきたいと思います。




(Visited 69 times, 1 visits today)

コメント

  1. […] 前回の記事貯金できない人必見!!無理しない貯金の仕方の最後で暗号通貨投資について […]